ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

ツーリング走行動画です

2018.12.03

こんにちは!
最近の趣味は動画編集の、サービスの井上です!
この間のFXDR114の動画は、いかがでしたでしょうか?
欲しくなりましたか?w
走行中の動画撮影と画像を編集ソフトで重ねて作ってみました。

 

走行中の動画をどうやって撮影したのかというと、
これ、フレームにカメラ仕込んだサングラスで撮影しました。
フルフェイスのヘルメットの隙間に差し込み、

 

あ、ここで撮影しよう!
と、思ったら、横の白いボタンを押すだけ。
フレーム中央のカメラが撮影を開始し、SDカードに保存します。
とても手軽にできますので、興味のある方は是非お試しあれ。

 

 

撮影中はフレームの内側が光っており、分かりやすいです。
バイクの運転中に、撮影開始、停止ができる点が気に入っています。

 

 

欠点は、バッテリーの消耗が早く、
2時間ももたないこと。
また撮影中バッテリーが熱を持ち、
たまにSDカードが壊れますw

 

そんな私が、最近興味深々なのが、SENA の 10C です。
カメラ付きインカム。
今使っているサングラスカメラが壊れたら、B+COMやめてこれにしようかと思っています。
前置きが長くなりましたが、本日のメイン、

前回の郡上八幡ツーリング動画を作りました!

最近、ツーリングにご一緒することが増えましたので、
もっと編集の腕を磨いて、
これからもこういった、ツーリングの思い出を作っていけたらいいなと思っています。
今年はこれがラストツーリングとなりました。
来年もいっぱい走りましょう!