ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

カスタム紹介&修理

2018.03.12

こんにちは!

サービスの井上です!

 

金沢では雪も溶けまして、いよいよバイクに乗れる気候になってきましたね!

カスタム紹介と、修理作業の様子をご紹介します!

XL1200X オーナーY様

タンクアップ&イグニッション移設のカスタムが完了しました!

12ヶ月点検もばっちりです!

富山店ブログでも、フォーティエイトのタンクアップが紹介されていましたように、この手のバイクの人気カスタムメニューとなっています!

 

スポーツスターのオーナーのお客様、ご来店ご相談、お待ちしております!

 

続きまして…

FLSTC オーナーT様

バガーサドルバッグなどのカスタム、修理のご依頼、ありがとうございました!

とても格好良く仕上げてくれて、ありがとうとの嬉しいお言葉を頂きました!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

 

 

以前から、セルを回すとガリガリ音がする、とのことで、点検させていただきますと…

ジャックシャフトの、戻りが悪い状態でした。

 

ジャックシャフトってなに??

 

 

ジャックシャフトは、スターターの部品で、写真の指さしている部分です。

 

スターターのジャックシャフトは、セルが回る際に突き出して、突き出た先でギアがかみ合って回ることで、エンジンを回転させます。

そしてエンジンがかかってセルスイッチを離すと、本来であれば瞬時に戻る動きをしますが、

シャフトの動きが悪いと写真のように引っ掛かり、ギアがかみ合いっぱなしの状態となり、エンジンによって逆にスターターが回されてしまいます。

これが音の原因だったようです。

シャフト交換後、動きがスムーズになり、ガリガリ音は解消です。

 

一緒に気になっていたミッションのオイル漏れ修理も完了しました。

これからは気持ちよくお乗りいただけますね!

 

 

カスタム、修理、点検などなど、ご依頼ご相談、お待ちしております!

暖かくなりましたので、皆さま是非バイクでお越しくださいませ!